月例更新、Windows 10 Mobile 14393.576の配信開始

wp_ss_20161214_0001 image

 

 12/14より、Windows 10 Mobile 正式版の「14393.576」の配信が開始されました。

 月例更新のため、いつも通り新規機能の追加等は特にはありません。そしてこれもいつも通り、現時点では英語版の更新情報しかありません。(日本語情報も追って公開されるとは思います)
 更新内容も不具合修正、セキュリティ向上などが主たるものです。時間のあるときに適用しておきましょう。以下に、英語のままですが更新情報を引用しておきます。

・Improved reliability of Security Support Provider Interface.
・Addressed a service crash in CDPSVC that in some situations could lead to the machine not being able to acquire an IP address.
・Addressed issue where a Catalog-signed module installation does not work on Nano Server.?
・Addressed issue with Devices left with Hello on for an excessive amount of time will not go into power savings mode.?
・Addressed issue with gl_pointSize to not work properly when used with drawElements method in Internet Explorer 11.
・Addressed issue where Azure Active Directory-joined machines after upgrading to Windows 10 Version 1607 cannot sync with Exchange.
・Addressed additional issues with app compatibility, updated time zone information, Internet Explorer.
・Security updates to Microsoft Edge, Internet Explorer, Microsoft Uniscribe, Common Log File System Driver.?

※公式の更新情報ページより引用

月例更新、Windows 10 Mobile 14393.576の配信開始」への3件のフィードバック

  1. ここは質問板でありません。
    と門前払いされそうなのですが…

    設定のデータ通信量にてアプリ毎の通信量が見れると思います。

    ここにモバイルスポット(テザリング?)の利用量が載ってるのが普通でしょうか?

    Q501にて表示があって、Q601にて表示なし。
    SDカードごと引っ越したのが要因かもですが、
    他のwindowsphoneはどうなんだろう?

    って思いコメントしてみました…

    完全にこっち理由の質問でごめんなさいませ。。。

    • ごめんなさい!コメント、すっかり見落としてました。

      さて、ご質問いただいた件ですが、私の手元にある端末でSIMがささっているのは「HP Elite x3」と「MADOSMA Q501(IP)」ですが、どちらもテザリングさせていますが、どちらも載っておりませんでした。
      何か条件があるのか……Anniversary Update前から使っているなど……MADOSMAは何度もリセットしているので……詳しいことはわかりませんでしたが、載っていないほうが多数なのかな?と思います。

  2. 深緑の女魔術師です。

    回答ありがとうございます。
    こちらこそ身勝手な質問すいません。。。

    にしても、最近の端末は載ってないのですね。
    どこかで仕様が変わってしまったのでしょうね。

    DSなどをよくテザリングしてて、
    通信料分かって便利だったので残念です。

    にしても、HP Elite x3羨ましい。
    ま、自分はQ601で満足しておりますが…

    以上です。

コメントを残す