時のらせん

 今までにも 何度か 取り上げて きたFZ-E1。
 Twitterでフォローしていただいている方はご存知かと思いますが、先週ショップから連絡がありまして、Panasonicからようやく納期案内の連絡が来たとのことです。

 ※画像は公式HPより引用

 その報によれば、入荷予定日は「9/29」とのこと。つまり今日。
 その日中に発送されたとしても、自宅に届くのは恐らく9/30になるでしょう。※

 最初に発表があったのが14年2月。
 予約をした段階で発売予定が7月、そして7月下旬から出荷開始とのアナウンス。
 そのまま音沙汰なく待たされ8月に入ってからようやく「8月中出荷」との連絡。
 しかし無残にも、8月下旬になって突然の「発売延期」の連絡……。

 改めて振り返ってみると酷い経緯ですが、それもここまで。
 今度こそ、今度こそは本当に届いてくれるでしょう。
 受け取ったらなるべく早めに記事としてここにもアップし、そのデカさ重さなどをレポートしていきたいと思います。なんだかんだ、やっぱりいざ届くとなると、楽しみですねー!

※ただし29日と30日は帰宅がかなり遅くなる見込みのため、実際に受け取れるのがいつになるかは不明

広告

突然の消失

 それはあまりにも突然の知らせでした。

続きを読む

生ける屍

 9/9、いよいよWP7のOSサポート切れとなり、IS12Tが終焉の日を迎えてしまう……

 はずでした。

 最終日の昼頃から、Twitterでは #wpjp タグがいろいろな意味でw盛り上がっておりました。結局あたらしい端末の国内投入は発表されず、IS12T終了をまでのカウントダウンをじっと待っているしかない……と、誰しもが思っていたそのときでした。

 

 確認してみると、確かにサポート期間が延びていましたァ!http://support.microsoft.com/lifecycle/search/default.aspx?sort=PN&alpha=Windows+Phone+7&Filter=FilterNO

 終了日当日に、なんの告知もなくいきなり延ばされて逆に困惑するところですが(ちなみに、その日のイベントでMSエヴァンジェリストの高橋さんに聞いてみたところ、高橋さんも知らなかったそうです)、いずれにしろ、IS12Tは首の皮一枚のところで生き延びたようです。

 とはいえ、国内にはまだWP8世代の端末がきていないことに変わりはありません。この延びた一か月の間に何かしら動きがあるのではないか、と邪推しながら、同じく命拾いした嫁(Lumia900 White)と共に、今後の動向を見守っていきたいと思います。

2