MADOSMA は、将来的に Insider Preview を受け取れるようになるかもしれない?

 少し前の記事でマウスコンピューターのFAQにリンクを貼りました。W10Mへのアップグレードの配信に関してのFAQなんですが、ちょっとさっき覗いてみたところ、気になる一文が追記されていました。

 

MADOSMA Q501 への Windows 10 Mobile OTA につきまして、1/27 現在で
配信を確認出来ておりません。
マイクロソフトへの問い合わせは継続しており、リカバリーツールの
対応が完了次第、Windows Insider Preview 含めて配信可能になる
と連絡をいただいております。
お待たせして本当に申し訳ありませんが、今一度、続報お待ちいただけ
ればと思います。
※ 本 FAQ は 「 2016 / 01 / 27 」 に更新されています。

image

公式FAQより引用

 

 

 Insider Previewも配信可能になる、だと……!?

 

 かねてより、リカバリーツールへの対応が済まないとInsider Previewの配信が無理なことはわかっていました。そしてマウスコンピューターがリカバリーツールへの対応に向けて動いていることも、マウスコンピューター平井さんの発言などからわかってはいました。しかしここについに、しっかりと公式に明記された形になったわけです。
 これが実現すれば、日本国内ではじめてのInsider Preview機(※)になるわけで……!期待せずにはいられませんね!!
※某Lumia 830は除く

 もちろん、まだ正式に決まった話ではないでしょうから、この後やっぱり無理となる可能性も、僅かでもあるかもしれません。OTA配信開始も含めて、続報に期待しましょう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中