Windows 10 Mobile Release Preview版「15063.447」が公開されています

wp_ss_20170628_0001 image

 

 6/28から、Creators Updateの「15063」向けに、Release Previewの最新版である「15063.447」の配信が開始されたようです。

 Release Preview版ですので、いつも通り来月の月例アップデートの候補になるビルドと思われます。そのため特にこれといった変更は見当たらず、内部的なバグ修正にとどまっていると思われます。

 ちなみに先月はRelease Previewが「.332」だったのに対して正式版は「.414」と、Release Previewにしてはやや大きくズレていました。今回はどんなもんでしょうかね。(ここだけ気にしててもあまり意味はありませんが)

広告

Windows 10 Mobile Release Preview版「15063.447」が公開されています」への4件のフィードバック

  1. edgeの動作が重たすぎて熱暴走するのとか
    日本語入力がおかしい(→で次の文字に行かないのでeeみたいな同じ文字の連続入力ができない)

    のとかcreators updateでおかしくなったのが直ってると信じたいですね

    返信する
    • 返事が遅れてごめんなさい。

      このあと、7月の正式な更新がきましたが、Egdeでの入力に関しては直って無さそうですね。
      Edgeが重いのはともかく、日本語入力の「→」キーの挙動がEdge上でおかしくなっているのは、ちょっと困りますよね……。
      同じ文字の連続入力については、私はキーボードの入力形式を「フリック」にしているので問題ないですが、スペースを入れるための動作として使えず……。
      URL欄に直接入力するときは使えているので、私は検索かけるときはそちらから入力しています。

      返信する
  2. 上の方と同じく、CU後からフリーズや文字入力の不具合がつづいています@Q601。
    2か月間フリーズつづきだと、いい加減他のOSに浮気したくなってきます。。。
    od10zさんのElite X3の挙動はいかがでしょうか?

    返信する
    • 返事が遅くなってごめんなさい。

      手元のElite x3ではフリーズ等は起きていないのですが、Edgeが重くなった感じはあります。
      また、Q601ではないですがVAIO Phone Bizを使っていると、一時的に入力が重くなったりすることはありますね。

      Windows 10になってからのMSは、安定性をあまり重視していないように見えます。本当はもっとそこに気を配ってほしいところなんですけどね……。

      返信する

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中