5月の月例アップデートで、NuAns NEOとMADOSMA Q601はCreators Updateに。

 5/10から、月例更新が配信されております。

 今回の更新では2つのバージョンが存在しています。

 

1.バージョン1703 – Creators Update端末向け「10.0.15063.297」

image image

 Creators Updateには「10.0.15063.297」が配信されています。といっても、月例更新では基本的にはセキュリティアップデートが中心で、新機能等は特にありません。
 ただ、今回のタイミングで「NuAns NEO」と「MADOSMA Q601」にCreators Updateの配信がはじまりました。思ったよりも早かったですね。しかし何故か「VAIO Phone Biz」はまだのようです……。「SonftBank 503LV」は知り合いに所持している人もいないのでわかりません。

 

 

2.バージョン1607 – Anniversary Update端末向け「10.0.14393.1198」

image

 Anniversary Update……要はCreators Update対象外の端末……には、「10.0.14393.1198」が配信されました。前述の通り、VAIO Phone BizはCreators Update対象端末ではあるもののまだ配信開始されていないため、こちらのバージョンが配信されています。
 こちらも基本的にはセキュリティアップデートです。MSが、Creators Update対象外の端末でもセキュリティアップデートは続ける、と言っていた通りですね。なのでCreators Updateが受け取れなかったからといって、すぐに使用不可能になるわけではありませんので、ご安心ください。

 

 

 Anniversary Update向けの更新がいつまで続くのかはわかりませんが、当面は、セキュリティ面については今までと変わらずに使えるのはありがたいところです。出来れば、後からでもアップデートの対象になってくれればいいのですが……。

5月の月例アップデートで、NuAns NEOとMADOSMA Q601はCreators Updateに。」への5件のフィードバック

  1. こんにちは。以前もお邪魔してアドバイスをいただいたものです。先日私のLumia 635(512MB)をWindows 10 mobile にアップデートして10.0.14393.1198まで行ったのですが、訳あってReconery Toolで8.1に戻しました。ところが戻ったのはCyanでDenimに進むことができず、困っています。もしご存知でしたら方法を教えていただけると助かります。

    返信する
  2. 自己解決しました。Windows Insider Program を使っても昨日までは更新が降りて来なかったのですが、今日になってRelease Programからアップデートできました。どうもお騒がせしました。

    返信する
  3. NuAns NEO はアップデート後も特に不安定はなさそうだけどなぁ・・・。

    終了メッセージが「Good-bye」から「ご利用ありがとうございました」に変わったのは・・・(汗)

    返信する

コメントを残す

