HP Elite x3 にファームウェアアップデート「0002.0000.0026.0118」が配信開始

wp_ss_20170301_0001 image

 3/1未明より、HP Elite x3の最新ファームウェア「0002.000.00026.0118」の配信がはじまったようです。

 

 前回の「0002.0000.0023.0113」のときもそうでしたが、現時点では特に更新内容は案内されておらず、不明です。ですが、前回はその後、HP公式のフォーラムにて更新内容が記載されておりましたので(かなり後になって気付きました……)、今回も後ほど公開されるものと思われます。
 詳細は判明次第、追って追記したいと思います。

 1つ前の記事ではNuAns NEOの件を取り上げて不安な心情を少し吐露してしまいましたが、HPのように頻繁なアップデートをかけてくれるメーカーがあるだけで、少し気持ちが楽になります。
 MSとしても、Lumiaシリーズが終息していく以上はこの「HP Elite x3」が当面のW10M機フラッグシップになると考えているでしょうし、今後も本機の動向には注目していきたいところです。(無駄に2台も持ってるので尚更

 

2017/3/2 追記:
 
HPの公式フォーラムより、更新内容が判明したため追記します。

◆主な更新内容
 -カメラ
  ・フラッシュがONのときの暗い環境における画質の向上
  ・オートフォーカスに関する向上
 -キャリア
  ・APN設定の更新(Orange、MegaFone、Vodafone)
 -システム関連
  ・メモリ使用に関する最適化
  ・アプリケーション起動時のパフォーマンス向上
 -その他
  ・HP Elite x3用Barcode Scanner Jacketのサポート

◆既知の不具合
 -アプリ関係
  ・Continuum接続時に外部ディスプレイでSkype for Businessが起動できない
 -ネットワーク
  ・デスクドックのLANポート使用時のUI設定画面は、RS2(Creatours Update)以降から利用可能になる
 -セキュリティ
  ・ロック解除に失敗しすぎるとデバイスがロックされる。これは https://account.microsoft.com/devices.から解除可能

 とのこと。
 カメラのオートフォーカスに関しては、毎回何かしらの調整が入っている感じですね。初期ファームウェアと比べるとかなり改善していますが、調整を続けてくれていることは嬉しい限りです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中