HP Elite x3 を買いました。Re;

WP_20170207_20_53_26_Pro

 

 2 台 目 。

 

 

 というわけで。Twitterのほうでは既に呟いてましたが。
 年末に落として破損してしまった HP Elite x3(写真右側)でしたが、修理に出そうとしたところ新品が買える価格だったので、思い切って新品で購入しなおしました。馬鹿じゃないのこいつ。

 

 今回は前回の トラウマ 教訓を生かし、純正の耐衝撃ケースをつけています。
 この耐衝撃ケース、本当に落としたときのためだけの目的で購入したのですが、実際に実物が届いてから思わぬメリットがあることを知りました。

 

 

 

image

 

 意外! それはストラップホール!!

 ええそうなんです。HP Elite x3の少ない不満点の1つであった、「ストラップホールがついていない」という問題が、このケースを付けることで解決するのです。ただ、ストラップホール用の穴が上部にしかありません。私としては下部にあったほうが嬉しかったのですが……それでも無いよりは遥かにマシです。

 

 

◆破損したほうのHP Elite x3の今後

 さて、問題の1台目のほう。こいつは、もともとSIMカードやSDカードの認識が怪しかったものの、加えて画面は割れてはいるものの基本的な動作には影響はなく、実験機とすることにしました。具体的には、Insider Preview端末として使用していきます。

 Insider Programのページに記載のある、サポートされる端末リストには HP Elite x3の名前は載っていません。ですが、実は去年の9月に、Insider Programでおなじみドナ氏が、こんなツイートをしています。

 

 

//platform.twitter.com/widgets.js

 

 

 なので、HP Elite x3も一応Insider Preview対応端末(のはず)なので、通常版とInsider Preview版の両方をHP Elite x3でチェックしていくことにしました。特に、指紋認証についてInsider Preview版で試すにはHP Elite x3しか選択肢がないわけですし、そう、これは仕方ないことなんですよ。

 

 

 落としていなければ、こんなことには……。

コメントを残す

