Windows 10 Mobile Insider Preview 14977.1000 が配信開始されました

wp_ss_20161202_0001 wp_ss_20161202_0002

 日本時間で、12/2のAM3時より、Insider Previewの最新版である「14977.1000」の配信が、Fast Ring向けに配信開始されました。前回の更新が11/10の「14965.1001」でしたから、3週間ほど間が空いたことになります。

 今回の更新内容についてはいつも通り公式ブログで確認できます。

 先に書いておきますが、今回の既知の問題として言語パックの追加インストールは行わないように案内が出ています。注意しましょう。

 

 今回のバージョンはMobile向けのみの更新となっており、案内内容もMobile向けの内容だけです。主な機能追加としては、

・EPUBファイルをEdgeで読み取り可能に

 なったようです。フォントサイズを変えたり背景をセピアなどに変えたり、また単語をCortanaで検索できたりなどするようです。残念ながら私は電子書籍にはあまり明るくなく、EPUBファイルも所持していないので確認できませんが、該当する方は是非とも試してみて、そしてフィードバックを送りましょう。

 

 その他、修正された不具合情報などについて、今回はかなり長いので引用は控えます(手抜きとも言う)公式ブログで確認できますのでそちらを見て頂くとして……。UWPアプリのレンダリングに関する修正、アラームの修正、通知の修正、Edgeのタブに関する修正、etcetc…。
 既知の不具合としては、先に挙げたように追加言語パックのインストールをしようとするとダメなようです(リカバリが必要になる?)。また、Lumia 550や650などの8GBストレージの端末では今回のビルドに更新できない、システム関連のトースト通知が機能しない(例:BluetoothやUSB通知等)といった問題があるようです。

 「14971」がPC向けにしかなかった分、今回の「14977」ではMobile向けに多くの修正が入っているようです。Fast Ring設定者は人柱として積極的に使い込んで、どんどんフィードバックを送っていきましょう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中