HP Elite x3が届きました(その4)

 今回はカメラについてみていきます。当然、カメラ画像はかなり多めになります。

 

◆カメラ

 HP Elite x3のカメラ性能は16MPで、スペックだけで見れば国内のW10M端末で2番目の性能を誇ります。(1番はAcer Jade primoの21MP)その実力のほどはいかがなものなのでしょうか。飯テロが流行りの昨今では気になる方も多いでしょう。
 というわけで、あまり撮影の技術力はない僕なりにですが、何枚か撮影したサンプルを載せておきます。天候等の条件がそれぞれ異なるため、あくまでも参考程度にとどめておいてください。(尚、掲載画像は一部で切り取りしているものもありますが、それ以外は無加工です)

※クリックすると元画像を元サイズのまま開きます
飯テロ注意

【屋外 快晴】

WP_20161020_12_30_30_Pro

WP_20161020_12_29_59_Pro

WP_20161020_12_29_19_Pro (2)

 

 

【屋外 やや曇り空】

WP_20161018_12_36_02_Pro

WP_20161018_12_37_17_Pro

WP_20161018_12_35_45_Pro

WP_20161022_13_20_07_Pro

WP_20161022_13_23_52_Pro

 

 

【屋内】

ProShot_20161015_14822

WP_20161014_22_07_23_Pro

WP_20161014_22_07_09_Pro

WP_20161021_21_48_39_Pro

WP_20161023_17_56_38_Pro

WP_20161023_12_30_06_Pro

 

【屋外 夜間】

WP_20161020_23_42_05_Pro

WP_20161020_23_42_17_Pro(フラッシュ有)

WP_20161021_22_35_28_Pro

WP_20161021_22_37_38_Pro

 

【使ってみた感想として】

 まず、海外記事では「あまり良くない」と言われていましたが、実際に使ってみて感じたのは「そこそこ良い」といったところです。海外ではカメラに強いLumiaシリーズが流通しているためそれらと比べられているものと思われます。まあもちろん、カメラ機能に力を入れている他機種と比較すればあまり良くないのでしょうが、私には十分な画質でした。
 ただ難点をあげるならば、屋内での撮影で照明によっては暗めになることと、少しホワイトバランスが強いかな?と感じるシーンがあったのと、夜景には弱いです。

 

 

 この記事書いてる時に気付いたんですけど、僕、Elite x3で屋内での撮影は飯テロ画像が8~9割を占めてるんですね……。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中