Windows 10 Mobile Insider Preview 14951.1000の配信が、開始されたはずなんだけど?

wp_ss_20161020_0002

 降ってきてるんだけど、降ってこない。

 

※10/22 追記:
 解決手段がMSより提示されたため、記事を書きました。詳細は→「Insider Preview 14951.1000のダウンロードがいつまで待っても0%なままの問題の対処方法

 

 

 10/20より、Insider Previewの最新版である「14951.1000」の配信がFast Ring向けに開始されています。いますが、現在多くのInsider Program参加者の間で、Mobile向けの更新が「いつまで待ってもダウンロードが0%から進まない」という問題が発生しています。
 本件は既に既知の問題に追記されており、フォーラムにて様々なやりとりがされています。充電器に接続しながらなら進んだという人や、前回のビルド「14946」よりも古いVerや正式版からなら問題なくダウンロードできた、などいくつか成功事例も見かけられます。
 近々、何かしらのアナウンスがあるものと思われますが、現状では「待つ」か、勇気を出して「一度リカバリーをかける」かくらいしか選択肢は無さそうですね。

 

 更新できていないので未確認ですが、公式ブログによれば、カメラアプリのアップデートが行われているようです。主にUIの変更や設定画面へすぐアクセスできるようになっていること、ズームしたときにスライドバーが表示されるようになったなどです。ただし、この更新そのものは「14946.1000」でもカメラアプリをアップデートすることで確認可能です。

wp_ss_20161021_0002

 

 その他、特に目立った更新内容は無さそうに見えるので、無理して急いでアップデートする必要はないかもしれません。なので、MSによる修正が入るのをのんびりと待つのもよいでしょう。
 私はリカバリをかけてすぐにでも適用しようかと考えているんですが……膝に社畜を受けてしまってな。(ちょっと仕事の関係で時間が確保できないので、土日までは放置になります……orz)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中