Insider Preview向けに「フィードバックHub」「Outlookメール」アプリが更新されました

 9/22に、PC向けにInsider Previewの最新版である「14931」が公開されました。Mobile向けには、前回の更新時に既知の不具合としてあがっている「PINコード入力が出来なくなる」「SIM設定が消える」という問題が未解決のため、今回は配信を見送っているようです。アイエエエエ……。

 詳細はいつも通り公式ブログで確認できます。

 

 で、OSの更新こそ来ていないものの、アプリの更新についてはMobile(14926のみ。Release Previewには来てないです)にも適用されており、表題にあげている2つのアプリについて今回は紹介しておきます。

 

◆フィードバックHub

 Ver 1.1608.2441.0

image wp_ss_20160923_0002

 ダークテーマが選択できるようになりました。見た目ががらっと変わった気がしますね。
 これに伴い、「設定」ページが新設され、そこでテーマを選択できるようになっています。規定値は「システム テーマを使用する」ですね。

 

image

 また、投稿されたフィードバックについて、投稿者の名前が表示されるようになりました。これまではコメントをつけた人の名前だけしか表示されてませんでしたが、今回の更新から変更されました。むしろ、何故今まで無かったし。
 これで、暴言のような変なフィードバックの投稿が少しは抑制されればいいのですが……。

 

 

◆Outlookメール

 Ver 17.7369.40418.0

image

 Outlkookのメール作成画面で、宛先を入力する際にPeopleから検索するボタンが追加されました。やっとかよ!!
 むしろ今まで無かったことが理解に苦しむレベルでしたが、これで大分マシになりました。この更新は、はやく正式版のビルドにも配信されてほしいところですね。

コメントを残す

