NuAns NEO の最新ファームウェア「V92」の配信開始。充電の改善など。

wp_ss_20160902_0002 wp_ss_20160902_0003

 

 もう既にアップデート済みの人も多いとは思われますが。

 9/2より、NuAns NEO向けのファームウェアアップデートが開始されました。最新版である「V92」(1028.020.001.92)での改善点は、公式のリリースノートに内容が掲載されています。

【1028.020.001.92】
・リアカメラのオートフォーカス機能を改善しました。
・スクリーンキーボード移動機能の追加(利用方法はFAQをご確認ください) 
・一部の充電器との相性問題を改善しました。
・その他、細かいバグフィックスを行ないました。

公式のリリースノートより引用

 とのこと。オートフォーカスの改善によって、よりカメラ撮影がしやすくなっていることに期待です。NEOのカメラは割と好きなので。
 また、一部充電器との相性問題。これは、私の環境だとQuick Chargeが動かなくなることがあったのですが、その問題は解消したようです。もし、充電で何か問題があったと認識していた方は、一度ご確認ください。

 ちなみに、アップデートを適用すると、何故かOSスケーリング設定が初期化されます。(設定 > システム > ディスプレイ の「このディスプレイ上のテキスト、アプリ、項目のサイズ」)
 このため、環境によっては一部タイル設定などが崩れてしまいますのでご注意ください。

 

 さて、NEOはVAIO Phone Bizと一緒で、現在はAnniversary Updateが配信されていない状態です。当然、今回の更新はファームウェアの更新なので、Anniversary Updateは含まれておりません。MS側の対応もあるため、時間がかかるのは仕方ないところですが、配信開始されるのが待ち遠しいところですね。

コメントを残す

