本当にあった、W10Mの怖い話

 ――これはC県F市在住の、O.D氏から寄せられた、W10Mでおこった怪奇現象に関する話だ。

 

O.D氏「最初は、些細な違和感しか感じなかったんです。あれ、何か変だぞ?って。でもそれ、何が変なのかはわからなくて」

 ある日のこと、いつも通りW10M端末を操作していたO.D氏。彼が捜査中に端末の違和感を感じたのは、蒸し暑い夏の日の、仕事帰り途中でのことだったという。

O.D氏「違和感って一度気付くと気になって仕方ないじゃないですか。丁度電車に乗って、スマフォの画面をずっと見ていられる状況にもなったので、何が変なんだろうなぁって急色操作しながら探ってみたんです」

 いつも起動するアプリ、スタート画面、アプリ一覧……ざっと見てみたものの、特に違和感の正体を掴むことはできなかった。そんなとき、Twitterの通知が届き、彼はアクションセンターを開いた。日中に溜まった数々の通知がそこには羅列されており、軽く目を通した後、彼は「すべてクリア」のボタンを押した。

O.D氏「そのときだったんですよ、違和感の正体に気付いたのは。ああ!窓電話に!窓電話に!!って。一瞬、ヒヤリとしましたね」

 

 O.D氏は、そのときの衝撃を捉えたスクリーンショットがある、という。それではご覧になっていただこう……。

 

 

 

wp_ss_20160817_0003

 

 

 

 おわかりいただけただろうか。

 

 

 

 

wp_ss_20160817_0003

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

O.D氏「なんだこれ!?って思って、通知の設定を開いたら、すぐ消えちゃって……。これ、押したら僕の端末、どうなってたんでしょうね」

 その後、O.D氏のその端末は、特に異変もなく順調に稼働しているという……。

 

 

 

(ええはい、たまには一発ネタの記事を投稿したくなった、そんだけのことです。あ、なんでこうなったのかは結局わからず仕舞いですが、本当にあった現象です)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中