Anniversary Update、開始! しかしMobileは。

 日本時間で8/3のAM2時より、PC向けにAnniversary Updateの配信が開始されました!いやー良かった、無事に配信開始になりましたね。さーて手持ちのMobile端末達にも早速……

 

 

wp_ss_20160803_0002

 

 

 いや、ね。

 こうなるんじゃないかな、っていう予感……いや、不安?はね、なんとなくあったんだよ。うん。知ってた。おじさんよーく知ってた。だから泣かないよ。(血涙)

 

 

 

 気を取り直しまして……。えー、公式ブログに、下記のような記述がありました。

How to get the Windows 10 Anniversary Update より引用

The Windows 10 Anniversary Update will start rolling out to Windows 10 Mobile phones in the coming weeks.

 とのことなので、Mobile版は少し遅れるようです。何か問題でも見つかったのかもしれません。そう、例えばNFCが使えなくなる機種があるとか、Continuumが使えなくなる機種があるとか……。
 いずれにせよ、今回はInsiderではないわけですから、配信時のトラブルを避けるためにも、遅れるからにはキッチリ対応してきて頂きたいところですね。よろしくお願いします。

コメントを残す

