WP向けAmazonアプリは8/16で終了するも、新しいアプリ開発中!?

 先日、Windows Phone向けのAmazon公式アプリをダウンロードしたことのあるユーザー向けに、こんなメールが届いておりました。

image

 出先などで、ふと思い立ってAmazonで買い物するときには何度もお世話になっていたアプリだっただけに、Webでも出来るとはいえアプリ停止との報には割とショックではありました。(なんだかんだでここで取り上げてはいませんでしたが……)

 

 しかしそこは流石のAmazon。

 というのも、海外ブログの「WinBeta」によれば、カスタマーサポートとのやり取りの中で、Windows Phone向けに新しいアプリ開発に取り組んでいる、と明らかにしました!

 今からWindows Phone 8.1用に作るメリットはありませんし、10用に作るならばUWPである可能性が高いと思われます。Mobileはまだまだシェアが低いですが、PCならWindows 10もかなりの台数があります。そちらの対応の”ついで”の可能性はありますが、それもまたPCとMobile統合をしたメリットの1つでもあるわけで。

 具体的な提供時期や、提供自体を約束したものではありませんが、新しい公式アプリの登場に強く期待しております。

コメントを残す

