まさか土日に配信があるとは。Windows 10 Mobile Insider Preview 14385.0 の配信が開始されました。

 7/10のAM7時頃より、Insider Previewの最新版である「14385.0」の配信が開始されました。まさかの土日での配信開始のため、完全に不意打ちをくらいました。いいぞもっとやれ。

wp_ss_20160710_0001 image

 

 いつも通り、更新内容は公式ブログをチェック

 今回のバージョンもバグフィックスとなっており、EdgeでのPDF操作がまともにできるようになったようです。長らく「Known issues」のままでしたが、流石にこの問題は8/2前に修正してきましたね。ふう。
 他にはLumiaシリーズの一部でバッテリー性能の改善があったようですが、まあ日本勢にはあまり関係ありませんね。逆に、MADOSMAでバッテリー性能に問題が発生したというようなことがあれば、すぐにフィードバックしていきましょうね。

 

 

 また、今回の「14385.0」とは関係ないですが、Insider Preview向けにフォトアプリが16.703.1002.0に更新され、スライドショーの機能が付きました。(14383.0の段階で確認済み)

wp_ss_20160709_0001 image

 現在表示しているフォルダ内の画像でスライドショーしてくれる機能です。これで滅茶苦茶便利になるというわけではないですが、地味な改善点ですね。ただ、ボタンの場所的に意図せず間違えて押すことがありそうなのが難点ですかね?
 あと、これはどのバージョンからかは不明ですが、画像を開くときに少しアニメーション効果がつきました。これだけで大分印象が変わるものですね。

 

 最近はずっと言ってる気がしますが、8/2の正式リリースまでもうあまり時間がありません。我々Insider Program参加者は、バグ等を見つけたら迅速にフィードバックHubから報告を行って、正式版までの修正に間に合うように努めましょう。

コメントを残す

