Windows 10 Mobile Insider Preview 14364……じゃない、14367.0の配信がはじまっています

 あ、ありのまま起こったことを話すぜ。

「俺は14364.0の配信開始の記事を書かなきゃと思っていたら14367.0の配信が開始されていた」

 な、何を言っているのかわからねーと思うが云々。(飽きた)

 

 

wp_ss_20160615_0002 (1) wp_ss_20160617_0001

image

 

 と、いうことで、6/17より、Insider Previewの最新版である「14367.0」が、Fast Ring向けに配信開始されました。間に「14364.0」という別バージョンを1つ挟みましたが、これといった新機能はどちらにもなく、バグフィックスがメインとなっております。

 14364.0の変更内容はこちら

 14367.0の変更内容はこちら

 目につきやすい修正点としては、
・電源OFF時に表示されるメッセージが「ご利用ありがとうございました」となってましたが、「Goodbye」に戻りました(不評だったため)
・クイックアクションボタンの表示順が上下逆になっていた問題が修正されました
 などでしょうか。

 新機能というほどではないですが、Continuum時に外部モニタ側に背景画像を選択して設定できるようになったようです。これは、縦横が逆に表示されてしまうことがある問題を修正している最中にそうなったようです。「これ、もういっそユーザーが設定できるようにしね?」「イイネ!」みたいなやり取りがあったのでしょうか。楽しそう。

 

image

 そして、クイックアクションボタンを押したとき、上記画像のように少しだけ「ON」「OFF」のステータスが表示されるようになりました。点灯状態でも十分判断できていましたが、これはこれでOKですね。(1~2秒ほどで元のアイコンに戻ります)

 

 モタモタしている間に2つ分公開されてしまうという大失態。しかし、逆に言えばそれだけFast Ringの更新頻度が高まりつつあるといも言えます。いいぞもっとやれ。そして、Insider Program参加者の皆さんは、フィードバックHubからフィードバックをガシガシ送っていきましょう!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中