Twitter公式アプリが更新され、W10Mでもアンケート機能が利用可能に

 UWP版のTwitterアプリがアップデートされて、W10Mでもアンケート機能が使用できるようになりました。やっとか。

wp_ss_20160610_0005 (1)

 アンケート機能自体はiOS版、Android版ではとっくに使えるようになっていたものの、W10M向けには提供されていませんでした。時間はかかったものの、今回からようやく使用可能になったようです。

 

image

wp_ss_20160610_0002 (1) wp_ss_20160610_0003 (1)

 ツイート投稿画面にボタンが追加され(赤い四角でかこったやつ)、こちらを押すことでアンケート作成画面になります。あとは質問と回答選択肢を記入してツイートするだけ。

 

wp_ss_20160610_0004 (1)

 アンケート内容の表示、投票も当然できます。

 

 

 他にも細かい修正も入っているようです。UWP化してデザインが刷新され、割と好評な公式アプリですが、少しずつでも機能も追い付いてきているようです。Push通知も受け取れますし、ひとまず入れておくべきアプリですね。

 

 

 

 ただ、今回追加された機能で動画の自動再生を行うかどうかのオプションがあるのですが、

 

image

 設定の、

 

 

image

 おすすめユーザーのカスタマイズ

 

wp_ss_20160610_0009 (1)

 中にある、っていうのは、わからなかった。最初わからなかったよ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中