[訂正あり]:Windows 10 Mobile Insider Preview 14342.1004と、「フィードバックHub」の一般公開開始と。

※2016/6/10 追記(訂正)
 フィードバックHubが非Insider端末でもインストール出来るようになった、と記載しておりましたが、現在は出来なくなっておりました。(ストア公開のミスと思われます)

 

wp_ss_20160526_0004 image

 最近すっかり平日のブログ更新が滞っておりますが、僕は元気です。

 さて、5/26にInsider Previewの最新版「143432.1004」の配信がはじまりました。末尾の番号が増えただけな点からもわかるように、今回の更新も前回同様に、細かい不具合修正や安定性向上がメインとなっており、特に新しい機能の追加はありません。

 

 と、かなり出遅れているのにこれだけで終わってしまうのも悲しいので……。

 

◆新しい「フィードバック Hub」、通常端末でも使用可能に

※2016/6/10 追記(訂正)
 フィードバックHubが非Insider端末でもインストール出来るようになった、と記載しておりましたが、現在は出来なくなっておりました。(ストア公開のミスと思われます)
 下記は執筆時点での内容によるものです。

 既に、西の大社畜 kazuakix さんがブログで記事にされていますが、Insider Previewで使用可能だった「フィードバックHub」が、非Insider Preview端末でも使用可能となりました。
 フィードバックHubは、標準アプリ「Windows フィードバック」と昔のInsider Previewで使えていた(今はPCで使える)「Insider Hub」を統合したアプリになっています。
 Insider Hubの部分の機能は、最新のInsider Preview情報が載っていたり、投稿したフィードバック数などに応じてバッヂが与えられたりといったものですが、フィードバックの部分には大きな機能強化が入っています。

wp_ss_20160528_0001 wp_ss_20160528_0002

wp_ss_20160528_0003 wp_ss_20160528_0004

※上の2枚が旧「Windows フィードバック」、下の2枚が「フィードバック Hub」

 このように、UIも大きく変わっているうえに「フィードバックのタイトルと詳細を分けて記述できるようになった」「フィードバックに対してコメントを付けられるようになった」という違いがあります。特に、コメントについては、他者からだけでなく米MSの中の人から直接書かれることもありえます。(4枚目の画像がそう)
 このように明確に反応がもらえると、こちらとしても一気にやる気が高まりますね。今後も新しいフィードバックHubで、どしどしフィードバックをあげていきましょう。

 

 新しいフィードバック HubのDLはこちらから

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中