Windows 10 Mobile Insider Preview 14342.1003(1001) でストアのUIが新しくなる

wp_ss_20160519_0001 image

 17日に「14342.1001」が来たばかりでしたが、19日には「14342.1003」の配信が開始されました。とはいってもバグ修正、安定性向上がメインのようで、基本的には1001のほうと大差ないようです。

 14342での主な変更点としては、Edgeでスワイプ操作による「進む」「戻る」が実装されたこと、Feedback Hubが日本語化されたりしたことなどがメインです。もう一つ「Apps for websites」については、正直よくわかりません((

 

 そしてそれ以外にももう一つ、ストアアプリのUIが変更されております。具体的にどのビルド番号が対象となっているかはわかりませんが、少なくとも、14342を当ててある端末でストアアプリから更新できるようになっています。

 

wp_ss_20160519_0003 image

wp_ss_20160519_0006 wp_ss_20160519_0004

 TOP画面はすっきりしていい感じになったように思います。
 「ダウンロードと更新」の画面では、待望されていた、更新内容を確認しにいけるボタンが追加されました。上の画像で言うと、左側のOneNoteのとこに出ている「更新プログラムが…」となっているボタンを押すと、そのアプリの詳細画面を開けるようになっています。やっとかよ。
 しかしまあいつもの如く、翻訳の仕方が表示のことをあまり考慮されておらず、文字が変に途切れていますね。「更新プログラム有」とか「ダウンロード中」とかにすれば表示範囲に収まるのに、と思いつつ。

 

 

image

 こういった翻訳に関する提案なども、積極的にフィードバックを投げていきましょう。これもInsider Program参加者の大事な務めです。フィードバック重点。

 

 

 

 14342では多くの不具合が修正されておりますが、が、Fast Ringですのでまだ不具合はありますので、導入する場合にはご注意くださいね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中