arpブランドからW10M「XC01Q」が登場! 法人向けの模様。

 4/28、キャセイ・トライテック株式会社は同社が展開するブランド「arp」より、Windows 10 Mobile端末として「XC01Q」を発売するとプレスリリースを出しました。プレスリリースによれば4月下旬からの販売としており、arp販売店を通じて行うとのこと。……既に4月下旬どころか月末なんですがそれは。

 主なスペックとしては、CPUはSnapdragon410、RAM2GB、ストレージ32GB、5.5インチHD(720 * 1280)のSIMフリー機。価格は不明ですが、スペックはヤマダ電機のEvery Phoneと同じですね。

 販売パートナーとしては「インバースネット株式会社」「兼松コミュニケーションズ株式会社」「NEC ネッツエスアイ株式会社」「株式会社エイヤー」「株式会社メディエイター」の名前があがっております。一般向けに販売するかどうかは不明ですが、少なくとも、会社としては法人向けメインで考えているのは間違いなさそうです。

 その他の詳しいスペックや情報などは、プレスリリースをご参照ください。

image
※画像はプレスリリースより引用

image

 

 また、同社では販売だけでなく、業務向けアプリケーション開発も行っているとのことで、開発案件についても受け付けているようです。我々一般ぴーぽーには関係ない話ですが、業務向けにW10Mを考えている方は検討されてみてはいかがでしょうか。
 ただ、CPUがSnapdragon410ですので残念ながらContinuum for phoneには対応していないことにはご注意ください。

 

 

 

 

 

 ふぅ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 というか、この端末。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Every Phoneじゃね……?
 ※ベースモデルが同じものなだけだと思います

 

参考:Every Phoneスペック表
image

 

 微妙~にスペックが違う(重量・厚さ)ところがありますが測定方法の違いだと思いますし、うん、Every Phoneだこれ!!

 

 

 

 

 

 

 

image

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中