NuAns NEOの最新OTAは、最新版ではない。アイエエエ!?

 4/19に直接焼き込む方法でNuAns NEOのファームウェア「V62」が公開されたばかりのNuAns NEOでしたが、そのすぐ翌日、OTAでファームウェアアップデートが配信されました。(記事化が遅れましたが!)

 が、ここで配信されたのは、V62ではなく「V53」でした。

image

 V53の更新内容は、公式ブログに記載はないものの公式ページのリリースノートに載っております。下記に引用しますが、

・緊急地震速報に対応しました。
・ナビゲーションバーを操作した際、バイブレーションが動作するようにしました。
・4極ヘッドセットジャック(CTIA)使用時に音が途切れたり、ノイズが入ったりする問題を改善しました。
・その他、細かいバグフィックスを行ないました。

 とのことで、V62の一部が含まれているようですね。
 特に「緊急地震速報」と「ナビゲーションバーのバイブレーション」が来ているのはとても嬉しいですね。

 

 

 尚、先日のV62について、一部IMEIに該当する方の端末はOTAを待つのではなく公開されている手法でアップデートをする必要があるようです。
 というのも、該当する端末(初期の出荷モデル)には「タッチパネルの動作に一部不具合」があり、これの修正アップデートが含まれたものが、このV62になるとのこと。

 しかしそのうち配信されるV61が「同等のもの」と書いてあったので私自身も勘違いしていたのですが、このタッチパネルの不具合修正はOTA配信されるファームウェアアップデートには含まれていないそうです。

 

//platform.twitter.com/widgets.js

 ……ということですので、初期化状態になるので面倒くさいところはあるものの、早めにあててしまったほうがよさそうですね。私も近日中に適用することにします。

コメントを残す

