VAIO Phone Biz の店頭展示が始まっていますね

 年度末作業(+α)で業務で死にかけてましたが、なんとか無事に4/1を、2016年度を迎えることができた私です。御機嫌よう。

 そんなこんなで私が虫の息だった間に、VAIO Phone Bizの店頭展示が始まっておりました。展示・取扱店舗は公式サイトにて公開されておりますので、興味のある方はぜひ。(発売後の取り扱いはするけど実機展示してるかどうかまではわからないので、事前に店舗に確認したほうがいいかもしれません)

 

 と、いうわけで私はヨドバシカメラ秋葉原で確認してきました。

image

 展示は1台だけでしたが、確かに実機がありました。

 

image

 手にして最初に思ったのは、やはりデカイ。5.5インチというとEvery Phoneも同じですが、それを持った時からデカイなぁと思ってましたが、うんやっぱりでかい。私の手も割と大きいほうですが、でかいものはでかいんだから仕方ない!

 

 

image image

 ですが大きいと感じる分余計に、というのもあるのでしょうが、程よく薄い感じがして、感触は良好でした。アルミボディな端末は今まで所持したことがないのですが、表現しずらいのですが良い意味で機械チックな手触りで、私は割と好きです。

 

 

image

image

 また、背面のVAIOロゴはちゃんと掘り込みのものでした。意味もなく指先でなぞりたくなってしまいます。そして、実機見るまで気付いてなかったのですが、カメラ部分が出っ張っていないのはありがたいポイントです。

 

 

 

image

 画面下のベゼル部分は、実機を持ってる時は思ったよりも気になりませんでした。とはいえ、それよりも「5.5インチでけぇなぁ……」って感想が強かったせいかもしれません。

 

 

 

image

 僕が見た端末には「10586.164」が入っていました。プリインストールがこのバージョンになっているなら、購入後の余計なアップデート作業が不要になるので嬉しいですね。そしてRAMは3GB。これでContinuumが少しでも軽快に動作してくれると嬉しいところです。

 

 

image

 ちなみにディスプレイ設定で選択できるサイズは225~300%の間になってました。

 

 

 その他、さわっていたときの感想としては、動作は特に問題を感じず、カメラのフォーカス速度や近距離へのピントのあわせやすさが結構良好に感じました。画質も悪くはなさそうです。とはいえ、展示機として固定されたものですから動かせる範囲なども限られているため、実際のところは購入して試してみないことには……ですが。

 

 そんな感じで、私としては結構いい感じの端末じゃないかなと思いました。ネックになるのは値段、というか私の予算が既に尽きていることです。残念ながら発売直後に買うのは無理そうです……ううぅ……ここまでの端末全買いのダメージは大きかったようです……。

VAIO Phone Biz の店頭展示が始まっていますね」への2件のフィードバック

  1. 初めまして、深緑の女魔術師と申します。

    いつも多彩なWindowsPhone情報を
    楽しみに読ませてもらっているものです。
    ブログの名前があれだったので、何か近いものを感じて、
    陰ながら見守っておりました。

    自分もVAIO Phone触ってきましたが、
    ハイエンドモデルってことでいろいろ素敵に感じました。
    確かに5.5と大きいですが、
    自分の場合、サブで6インチのタブレットを使ってることあったので、
    許容範囲な大きさかと思いました。(結局は慣れだと思います)

    とりあえず、これでWindowsPhoneの役者がそろった感じで、
    今後の展開が楽しみですね。

    以上です。

    返信する
    • はじめまして!
      MTG要素が名前以外に皆無なブログですが、ご覧いただきありがとうございます。

      5.5インチ、やはり大きいですよね。
      タブレットなどのようにビューアーとして使う分には抵抗ないのですが、私は割と電話も多いため、耳に当てることを考えると……って感じです。
      とはいえ、5インチ系も今は当初ほど気にしていないので、やはり慣れなんでしょうね……。

      今後はまだMADOSMA2やHP Elite x3なども控えており、ますます目が離せませんね!

      返信する

コメントを残す

