VAIO Phone Bizの発売日は4/22に決定、予約受付もついに開始!

 真のVAIO Phoneこと、VAIO Phone Bizの発売日が、いよいよ発表されました。公式ストア上にて3/24より先行予約も開始されており、発売日は4/22と案内されております!

image

※画像は公式サイトより引用

 

 また、気になる価格については、59,184円(税込)となっております。発表会時の段階では5万円台を目指すとされており、ぎりぎりではありますが確かに5万円台での提供となったようです。

 また、3/30からは一部家電量販店での店頭展示も開始される模様(ソース:ケータイ Watch)。実機に実際にさわってみたい、という方は要チェックです。僕も見たいですが、年度末進行で社畜っている真っ最中なため、見に行けるのは早くてもそのあとの土日になりそうです……。

 

◆軽くおさらい

 VAIO Phone Bizは、基本的には法人向けをターゲットとされた製品です。ですがVAIO Storeや家電量販店などでの一般向け販売も実施されます。

 スペックはCPUに「Snapdragon617」を搭載して無線でのContinuumに対応、メモリも3GBとContinuumが快適に利用できるよう多めに搭載されています。(詳細スペックは後述する表をご参照ください)
 アルミ削り出しボディでVAIOロゴはレーザー刻印されているなど、「VAIOらしさ」にこだわった仕上げになっているようです。

 国内W10Mの中でははじめて、docomoのIOT(相互接続性試験)を受けており、キャリアアグリゲーションにも対応しております。昨今のMVNOはほとんどがdocomo系のネットワークですので、多くのMVNOでその恩恵にあずかることが出来ます。

image

image

 

 

 去年10月にW10M参入を表明していたメーカーの中で、最後の1機種となっていたVAIO Phone Bizがいよいよ登場間近となりました。(AcerのJade Primoは海外では発売が決まっています。国内はまだですが)

 今後には第二世代としてMADOSMA2(MADOSMA Q601)やHP Elite x3なども控えておりますが、VAIO Phone Bizが第一世代最後を飾るに相応しい仕上がりになっているかどうか、今から期待大です。
※第一世代、第二世代とかは私が勝手にそう呼んでるだけです

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中