Microsoft Band 2 がついに日本語表示に対応! 国内発売はよ

image
※画像は公式サイトより引用

 Insider Preview 14283.1000と時を同じくして、3/11に Microsoft Band 2のソフトウェアが更新されて、「2.0.4313.0」になりました。私はBand 1しか持っておらず(しかもバンド部分が切れてしまってます)、それだけならば普段は取り上げないのですが、なんと今回の更新にて「日本語」表示への対応が行われていたようです!

 

WMpoweruser……あらため、MSpoweruser様の記事(いつの間にかサイト名変わってたんですね)によれば、今回の更新で中国語、韓国語、そして日本語への対応がされたようです。手元にないから具体的な内容は確認できませんが、所持している @karoun さんのTwitterにて日本語表示が出来ている写真がアップされています。

//platform.twitter.com/widgets.js

 

 意味もなく対応するとは思えませんし、これはいよいよ日本での発売に向けた準備段階に入ったのかもしれません。(ただの妄想)
 以前に、MS Bandも国内にもってきたいとMS日本のえらい人も仰っていたので、いよいよそれが実現するのかもしれないと思うと、胸が熱くなりますね?(ただの妄想)

 

 本当に発売する、となれば当然、公式に告知があるはずです。もうてっきりBand2は日本では見送りと思ってあきらめていたのですが、このような動きがあったとなると、今後の動向には要注目ですね。

Microsoft Band 2 がついに日本語表示に対応! 国内発売はよ」への2件のフィードバック

  1. ぼくも「どうせ日本では売らないだろうなぁ」と Fitbit Carge HR を買いました。
    買ったときはアプリがWindows Phoneでは非対応だったり日本語化がいまいちだったりしたのでiPhoneとリンクしたのですが、少し前のアップデートでWindows PhoneもChargeHR対応とかなりiPhone版に近いアプリの仕上がりにもなったので、BAND2が出ても買わずに今のChargeHRをMADOSMAとリンクさせて使うかも。

    返信する
    • >あるえふさん
      私も何度か、国内で出ているものを使おうか悩み、Fitbitを真剣に検討したりもしました。
      端末発売ラッシュがあったため予算不足になって、買わずにいたのですが……w
      MS Bandはデザインが気に入っているので、国内で発売されるなら、私は発売を待ちたいところです。

      返信する

コメントを残す

