Windows 10 Mobile Insider Preview の最新版、「14267.1002」 ※不具合あり

 少し遅い話題ですが、2/20よりInsider Preview版の最新版「14267.1002」の配信が、Fast Ring向けに開始されています。ただし、このビルドの配信対象は端末が限定されており、「Lumia 950」「Lumia 950XL」「Lumia 650」「Xiaomi Mi4」だけとなります。
 Lumia 550も本当は対象なのですが、Lumia 550だと充電が出来なくなるという不具合が見つかっているため、インストールしないことを推奨されています。いかにもFast Ringですね。

image image

 私は今まではLumia 830でInsider Previewをあててきました。丁度1年前の、もっとも初期のバージョンからLumia 830は対応され続けてきましたが、今回ついに、その役目を終えることになりました。今後はLumia 950であてていくことになりそうです。

 

 主な変更点などは、Insider Hubや公式ブログで紹介されております。細かいバグ修正の他、Cortanaによる再生中の音楽の検索機能、Edgeの改良(Privateタブを簡単に開くためのボタン、アドレスバー上でのワードフロー入力の対応)、メッセージングアプリとSkypeの連携において画像ファイルの送受信に対応、などです。

image

 

 まだそれほど大きな機能追加はないですが、ビルド番号は大きく増えました。内部的にはかなり変わっているものと思われます。そのため新たな不具合なども色々出てきているかもしれませんので、適用してみようという方は、今一度Fast Ringのリスクを思い出したうえで、やるようにしましょう。

 

 

 

 

 ところで、

 

image

 何故かフィードバックアプリが英語UIになってしまいました。今までは日本語対応されてたのにね。

コメントを残す

