NuAns NEO をようやく手に入れることが出来ました。NuAns NEOはいいぞ。

 1/31の出荷開始から少し時間が空いてしまいましたが、ようやく私も、NuAns NEOを手に入れることが出来ました。ばんざーい!

image

 これで、まだ未発売のものを除けば、国内のW10M端末すべてそろいました!うん、馬鹿じゃねーのこいつ

 

 今回、私は店頭での購入をしました。取り扱い店舗については、NuAns NEO公式サイトのSTOREページに記載があるものの、最初に数店舗まわったときは全て「入荷待ち」という状況でした。
 が、 BALS TOKYO NAKAMEGURO 店にあらためて電話で問い合わせてみたところ、水曜日に入荷予定とのことだったのでその場で予約し、無事ゲットしました。私が買った時点で、まだ数個だけ在庫がありました。

◆開封

image

image

image image

image

 さて、すごく今更感がありますが、簡単に開封の模様を書いていきます。本体のはこを開けると、前後を紙のケースにう挟まれた状態で端末が格納されています。あ、紙のケースが折れてしまっているのは、購入時に一度中身の確認で開けたあとに閉めるのを失敗したためです。
 紙のケースの中には、それぞれユーザーガイドとmicroUSB Type-Cのケーブルが入っていました。
 本体背面には、ICカードのくぼみ部分にはスクリーンクリーナーが入っています。また、SIMやSDカードのスロット部分やカメラレンズ部分にも保護のためのシールが貼られており、細かいところまで配慮されてるのがいいですね。

 

 

image

image

 ケースの組み合わせは、さんざん店頭で悩みに悩んだ末に、こうしました。話には聞いていたものの、手触りというか質感がとてもよいケースで、これを本体につけた状態でついついサワサワしてい続けたくなります。

 

 

image

image

 USB差込口やイヤホンジャックなどの穴は全て下部側に用意されています。上部には一切穴がありません。このあたりの統一感が、各種ケースのデザインで高評価を得ているが故の拘りポイントでしょうか。また、写真で見ても(実際に見てもですが)結構厚いなぁとは思うのですが、手に持ってみるととてもよく手になじみ、厚みが全く気になりません
 両サイドが丸みを帯びている、というのがそのしっくり感に一役買っているのでしょうか。Lumia 800を思い出しますね。

 

 

image

 国内機では実にIS12T以来となる、ストラップホールもしっかりあります。(画像一番左の穴)

 

 

 

image

 起動時のロゴはこんな感じです。
 そういえば、NuAns NEOは、電源を落としたまま充電する、ということは出来ないようです。MADOSMA以降、ずっと対応機が続いていたので、これはちょっと以外でした。

 

 初期セットアップについてはカット。

 

 

image wp_ss_20160211_0001

 プリインストールされているバージョンが「10586.0」ですので、購入後はさっさと更新を当ててしまいましょう。すぐに10586.29が降ってきますが、同時に、ファームウェアアップデートも降ってきます。

image

 

 

◆思っていた以上に素晴らしい仕上がり

 まだ買ってから半日くらいしか経っていないため、使いこむどころか諸々のセットアップも終わっていない状態ですが、上述したように手に持ったときのフィット感が素晴らしいです。また、各所で話題になっていたように、とてもオシャレなデザインですので、所有欲も満たされます。
 動作に関してもキビキビ動いており、Snapdragon 617 + 2GB RAMの力を感じます。Windows 10 Mobileならこのスペックでも十分快適に動いてくれる、というのが強みになりますね。

 細かい部分はこれから使い込んでいく中で気付くところが出てくるかもしれません。たとえば、カメラは画質はいいのですがピントが合わせづらい?などの不満もないわけではありません。(アップデート前に試しているため、ファームウェアアップデートで改善されている可能性はありますが)
 また、Continuumはまだ試していませんが、こちらも「無線接続のみ」というのが実用上、どの程度のものになるのか、気になる部分です。
 これから使い込んでいくことになるので、そのあたり、ワクワクしながら体験していきたいですね。

 

 

※NuAns NEOカメラ撮影サンプル(1つだけ)(クリックで未編集画像へ)

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 ところで、なんで2つあるんですかね。やっぱり頭おかしいんですね。

image

NuAns NEO をようやく手に入れることが出来ました。NuAns NEOはいいぞ。」への1件のフィードバック

  1. いや、頭おかしくありませんよ!
    windowsphoneは情報が少ないので、こちらのブログの情報でいつも助けていただいています。

    返信する

コメントを残す

