MADOSMA のWP8.1版向けファームウェア更新 1.0.0.16 が配信開始されてました

※W10Mへのアップグレードではないです
※W10Mの最新ファームウェアバージョンは2.0.0.6です(手動アップグレードの場合)

wp_ss_20160205_0001

 

 実は風邪をひいてしまい金曜日からダウンしていたのですが、その間にMADOSMAのファームウェア更新が配信開始されていました。1/27には公式で予告が出ていたのですが、尋常ではないほど仕事が忙しかったため全く取り上げられず……。
 尚、今回の更新は「Windows Phone 8.1」のままのMADOSMAが対象であり、Windows 10 MobileにしたMADOSMAは対象外です。

 更新内容は、下記の通りです。

(1) Windows 10 Mobile OTA アップグレード後に発生する以下不具合を修正しました。
(a) 輝度を手動にて25%以下に設定した場合、端末再起動後に動作が不安定になる場合
があるのを修正しました。
(b) 「携帯ネットワーク」の「最高接続速度」が正しく表示されないのを修正しました。
4G対応SIMをご利用時に敢えて3Gに制限、後に4Gへ戻す場合、へ即時移行しない場合が
ありますのでご注意ください。
(c) 「カメラ」アプリケーションで 16:9 撮影時の解像度を変更しました。
(d) 電子コンパスが動作しない不具合を修正しました。
OS標準「マップ」アプリでは現時点では動作いたしません(確認中です)。
MapFan等、その他電子コンパス対応アプリではお使いいただけます。
(2) ファームウェア 2.0.0.3 の変更項目を反映しました。
Windows 10 Mobile OTA 後に有効になります。

公式FAQより引用

 

 とのことで、今回の更新はWindows 10 Mobileにアップグレード後に適用される更新内容のようです。なので、Windows 10 Mobileのアップグレードが開始されるまでは特に影響のない更新です。
 事前にこの更新をあてておくことによって、アップグレード後の不具合を事前に回避できるわけですので、ちゃっちゃか当てておくことをオススメします。

 

image

コメントを残す

