FZ-E1の次の更新予告、今回はバグフィックスの模様

 

 FZ-E1の公式ページにて、次のアップデートの予告が出ていました。12月にもアップデートがあったばかりですが、今回は機能追加ではなく、バグ修正がメインのようです。

 

[2016年1月15日]
ファームウェア・バージョンアップ「リビジョン番号:0.1103.1.162」 Windows Update 情報をお知らせします。
[おもな変更内容](リビジョン番号: 0.1103.1.161 からの変更)
0.1103.1.162
1. 特定の電波状況下において、稀に「携帯ネットワークに接続中」、「圏外」を繰り返す事象を解消しました。
2. カメラアプリにて、フラッシュ使用時に近くを撮影したときの白とびを改善しました。

公式ページより引用

 

 特定状況下で圏外と接続中を繰り返す、という現象があったようです。僕の環境下ではなっておりませんでしたが、この現象になってた人にとっては、この修正は朗報ですね。配信は1月下旬とのことですので、来週くらいには来ているかもしれませんね。

 国内WP端末だと、MADOSMAが細かいアップデートなどがあってユーザーからの評価が高いですが、FZ-E1だって負けていません。法人向け端末なので大多数のWPクラスタにとっては縁が無い、というのが残念でなりませんが、この更新頻度の高さは素直に称賛したいところですね。

コメントを残す

