Every Phoneのファームウェアアップデート「1045.000.001.039」が配信開始

wp_ss_20160116_0001

 

 何やらいつの間にか、Every Phoneのファームウェアアップデートが配信されていました。ノーマークだったので今日からなのか、以前からなのか、ちょっとわかりませんが、いずれにしろ更新が来ています。
 前回の更新は12/29でしたが、予想以上に更新頻度が高いですね?特にこれといって不具合も無かったと思うのですが、それでもこうやって微調整してくれてるのは好印象ですね。

 

 

 まあ今回もEvery Phone公式サイトヤマダ電機公式ページを見ても記載がなくて、詳細がわからないままなんですが。ただし、いつの間にか前回の更新分の詳細が載っていました。いつの間にだよ!

Every Phoneアップデートに関して

2015年12月28日(月)よりV27→V36へのアップデートが配信されております。
Every Phoneのカメラ機能に関して、機能改善が行われます。
アップデートについては、「電話の更新」機能にて、自動で行われます。
<アップデート内容>
Every Phoneのカメラ機能改善
1.オートフォーカスの機能を改善
2.色のバランスを微修正
3.HDRにした場合に稀にフリーズする問題を修正
4.フロントカメラのフレームレートを微修正
5.撮影時、稀に赤い線が入る問題を修正(静止画)
6.ビデオ撮影時のコマ落ちを改善

公式FAQから引用

 とのことで、前回の更新はカメラ周りの修正だったようです。前にEvery Phoneで写真撮ってきましたが、改善されたのなら、また撮りに行きたいところですね。

 尚、今回の更新の内容はまだ記載が無いようです。そのうち追加されそうなので、しばらく気にしておくことにします。

 

 

image

 ということで、今回の更新でファームウェアバージョンが「1045.000.001.039」となりました。今回の更新では何が変わったのかはまだわかりませんが、心なしかスクロール時の描画処理がスムーズになっているような……?

コメントを残す

