Windows 10 Mobile Insider Preview 10586.63の配信がはじまっています

 1/9のAMより、Insider PreviewのFastリング向けに「10586.63」の配信がはじまりました。

 

wp_ss_20160109_0002 image

 

 2016年、最初のInsider Previewの公開となります。前回のバージョン「10586.36」はまだ正式には配布されていませんでしたが、特に目立った不具合もなかったため、近々正式配布されるかもしれません。それとも、この10586.63になるのでしょうかね?

 

◆PCにInsider Hubを

 尚、前回のときに告知されていたように、公式ブログでのお知らせは廃止され、Insider Hubでの告知になっていました。Mobile版のInsider Hubは現在消えている状態なので、PCにさくっとインストールして確認してみました。

 インストール方法は、公式ページで紹介されています。これに沿って、設定 > システム > アプリと機能 を開きます。ここで少しページの翻訳がミスってるようで、実際の画面には「オプション機能の管理」と表示されてますので、これを開きます。

image

 

 

 機能の追加 を開きます。

image

 

 

 Insider Hubがあるので、これを開き、インストールをぽちっと押します。

image

 

 

 インストールは数秒で終わりました。ひとつ前のページに戻ると、「Insider Hub」が追加されたことがわかります。ですが、どうやらPCの再起動が必要らしいので、再起動をかけましょう。

image

 

 

 再起動後、Insider Hubがスタートメニューの中に出てくるようになりました。これで完了です。

image

 

 

 

◆お知らせを確認

image

 起動するとこんな感じの画面に。アプリ自体は日本語化されてますが、クエスト内容やお知らせ内容などが英語で配信されてるので、なんとも。
 お知らせは、サイドメニューかプロフィールの下に出てるところから開けます。

 

 

image

image

 

 アプリの幅にあわせてくれないので、見切れてますね……。まあスクロールして確認してみましたが、大した内容は書かれてませんね。とりあえず細かい不具合修正等がメイン、なのかな?

 

 

 今後は、Mobile版もこちらでのお知らせになるようですし、Insiderは定期的にチェックするようにしましょう。

コメントを残す

