KATANA 02のスペック詳細が公開されてました


※画像は公式サイトより

 

 25日から先行販売が開始されているKATANA 02ですが、FREETELの公式サイトにて、いつの間にかスペック詳細が発表されていました。見落としてた……!!

 公式のスペック情報はコチラ

image

 

 これによって具体的なCPUと寸法などが明らかになりました。
 寸法をMADOSMAと比較してみると、縦は1.8mmほど小さく、横幅がちょっと(2mm)大きく、厚さは0.5mmほど厚い感じ。ですが重量は34gほど重くなっています。重量に関してはドスパラフォンも145gほどありますが、KATANA 02は159gです。バッテリーの分でしょうかね。

 CPUのほうは、Snapdragon210でした。Snapdragon410ではないか、という噂があって私もそのつもりで考えていたのですが、どうやら違ったようです。ちょっと残念ですが、Snapdragon210でも動作的には十分である、ということは、ドスパラフォンDG-W10Mが証明してくれていますから、動作に問題はないですね。
(ただまぁ、これをハイスペックとうたうのはちょっと……?という感じですが)

 

 KATANA 01のような調整不足(主にタッチ位置ズレ)さえなければ、私的には最初の1台としてかなりオススメしたい端末が、このKATANA 02です。発売が待ち遠しいところですが、その出来がどうなっているのか、注目ですね。

W10M最新情報

コメントを残す

