18日目分(遅刻):Windows 10 Mobile Insider Preview 10586.36 の配信開始

※本記事は、オンリーロンリーWindows Phone / Windows 10 Mobile Advent Calendar 2015 の18日目分の記事です(遅刻

 

wp_ss_20151218_0004 image

 12/18より、新しいInsider Previewの公開が開始されました。今回のビルド番号は「10586.36」となっており、現在正式公開されている「10586.29」ですので、あまり大きく変わっていません。実際、特に変わった部分は見当たりません。
※ちなみに、今、10586.29は配信が停止しているようです。英語記事しか見つからなかったので理由は定かではありませんが、何か不具合あった模様……?

 

 また、公式ブログを機械翻訳で読んだところ、今後の更新についてはブログでの投稿ではなく、Insider Hubでの告知になる、的な感じの記述があります。現在、電話版のInsider Hubは撤去されており、この.36でも復活していないようなので、PC版のInsider Hubをインストールする必要がありそうですね。それはまた追々……。(確か、どこかに、個別インストール出来るて来なことが書いてあった気がしますので、調べてみます)

 

 まだまだ粗削りな部分も多々あるWindows 10 Mobileです。私は今後もInsider Programには積極的に参加(※)していって、フィードバックを投げまくる方針です。日本の端末でも出来るようになれば、より良い方向に向かってくれると思うので、対応端末の拡充に期待したいところですね。

 

 

 

※ただし電話版しかやっていない模様。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中