12日目:ドスパラのW10M機、いよいよ14日から発売へ

※本記事は、オンリーロンリーWindows Phone / Windows 10 Mobile Advent Calendar 2015 の12日目の記事です。

 

いよいよ、ドスパラフォンこと「Diginnos Mobile DG-W10M」が14日から発売となるようです。発売日は14日ですが、既に公式ショップでは予約が開始されているようです。

image

※↑画像は公式サイトより

 

dg-w10m

 

国内ではこれで4機種目の端末となります。(Every Phone、KATANA 01、MADOSMAに続いてい)

お値段は18,500円となり、以前から言われていた「2枚で買える」というのは、諭吉2枚の意味だったようです。スペックはミドルよりのローエンド、といったところでしょうか。KATANA 01よりはメモリが多いですが、 (→ 訂正:メモリは同じでした、失礼しました)CPUはMADOSMAに劣ります。
ですが、こちらも手が出しやすい手頃な価格です。先日発表されたKANATA 02と比べるとKATANA 02のほうがコスパはいいものの、01のチューニング不足を考えると……。

ただし、こちらもどの程度のものかは、いまだ未知数です。私は買うつもりですが、色々な方のレビューを待つというのも賢明かもしれませんね?

 

 

しかしまさか、1年の間に、「どれを買うか悩む」「他端末と比較すると」という状況が国内で実現するとは、感無量です……。

 

W10M最新情報

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中