11日目:KATANA 01 の大分困る問題点

※本記事は、オンリーロンリーWindows Phone / Windows 10 Mobile Advent Calendar 2015 という企画記事の、時間が確保できなかったとき(☆社畜なう☆)用の書き貯めネタです。
※本記事は、オンリーロンリーWindows Phone / Windows 10 Mobile Advent Calendar 2015 の11日目の記事です。

 

 

 先日の記事にも書いた、KATANA 01の問題点として、タッチの位置ズレ、懐中電灯機能が使えない、というものがあります。しかし、使い始めて日の浅かった自分ではすぐに気付けませんでしたが、もっと大きな問題点がありました。

 ……それは。

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 おめー表示が欠けてるじゃねーか!!!!

 

 

※Every Phoneで表示させた場合

image

 こちらではちゃんと表示されていますね。

 

 

※この画面をKANATA 01で撮影したスクリーンショットがこちら

image

 ソフト的にはちゃんと表示されていることがわかります。

 

 大きく欠けているわけではありませんが、十分欠けている、と言えるでしょうこれは……。あまり詳しくないのですが、こういうのはファームウェアアップデートとかで直せるものなのでしょうか?(無理なんじゃないかなぁとすら思ってます。詳しい人は教えてくれるとうれしいなって)

 最初は漠然と「なんか違和感がある……」程度にしか感じてませんでしたが、一度気付いてしまうと、この欠けは大分気になります。めっちゃ気になります。表示位置がズレている、ということなのでしょうか。もしかしてタッチ位置がずれる原因ってこれなのでは……とすら思えてしまいます。
 ファームウェアアップデートで直せるのかどうかはわかりませんが、直せるのならば、FREETELには早急な対応を望みます。これは流石の僕でも激おこですよ。

 

 

 

※今日のネタは、 @icchu さんからのご提供で、お送りしました。ありがとうございました。

 

//platform.twitter.com/widgets.js

 

//platform.twitter.com/widgets.js

広告

11日目:KATANA 01 の大分困る問題点」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 「FREETEL KATANA 01」2ちゃんねる的レビュー2 | デジモノチャンネル

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中