【速報】ジェネシスホールディングス、Windows 10 Mobile参入へ! geaneeブランドの「WPJ40-10BK/WH」を公開!【朗報】

 10/14にMSから Windows 10 Mobile メーカーの発表会があり、その場では6社(マウスコンピューター、FREETEL、サードウェーブデジノス、トリニティ、Acer、VAIO)とされていました。
 実はこのとき参考展示としてジェネシスホールディングスの端末も展示されていたようなのですが、取り上げておりませんでした。

 

んが!

 

 本日10/28、ジェネシスホールディングスは Windows 10 Mobile端末「WPJ40-10」を正式に発表し、そのスペック(一部)を公式サイトで公開しました!!

image

image

※画像は公式サイトより引用

 

 端末サイズは昨今では珍しくなった4インチと小型で、コンパクトに収まっています。4インチの需要は根強くあったため、これは嬉しいですね!

 主なスペックはCPU不明ながら(追記:PC Watch様の記事によればクアッドコア)も4インチのWVGAA、1GBのRAM、ストレージは8GBでSIMフリー、LTE対応(Band 1/3/8/19)。バッテリー容量は1,800mAhとのこと。また、本体だけで「白」「黒」の2色が存在し、そこにそれぞれ3色ずつのリアカバーが付属する模様。白の場合は「シルバー、ピンク、グリーン」で黒の場合は「ブラック、ネイビー、オレンジ」。そのうえに別売りで3色カバーを用意。な、なんという圧倒的カラバリ……!!

 具体的な発売日や価格は不明ですが、価格はPC Watchの記事の予想価格ですが12,800円の見込とのこと。(この価格の根拠は不明ですが) 訂正:プレスリリース内にて市場予想価格12,800円と掲載されておりました。失礼しました。

 

 

 6社でも歓喜してたところに7社目まで登場となり、いよいよ僕の財布がやばいことになりそうですが、発売時期などの続報に期待です!!

 

 

W10M最新情報

コメントを残す

