おでコンへの参加、ありがとうございました!

 結果発表してから少し時間が経ってしまいましたが、あらためまして……。
 (例によって社畜期間に突入中)

 

 今年の5月におでコンの開催宣言をしてから、4か月。いやもう5か月近くになるでしょうか。
 個人主催で行う非公式での、Windows Phoneアプリコンテスト「おでコン」でしたが、皆様のご協力もあって、受賞アプリの発表という一区切りを迎えることが出来ました。(まだ賞品の発送などが残っているため、終了とは書かないでおきます)

 エントリーのあったアプリ一覧 や 各種賞を受賞したアプリ一覧 はおでコン公式サイトからご確認いただけます。

 

 結果発表ページの主催者コメントにも書きましたが、当初は、私個人でやるつもりだったため、10個もアプリが集まれば成功だと思っていました。しかし色々な方からご協力をいただいたおかげもあって、いざ蓋を開けてみれば計32個ものアプリがエントリーされておりました。8月に入るあたりまでは10個を超えるかどうかくらいだったので、この数には結構、驚かされました。

 おかげさまで無事に大成功を迎えることが出来た当コンテストですが、肝心の私自身としては、反省どころか各方面に謝罪をせねばならないレベルにグダグダでした。こうして無事に終えることが出来たのは、協賛という形で協力して頂いた協賛者の皆様と、そしてコンテストに応募してくださった皆様のおかげであると、重ねて御礼申し上げます。

 ちょっと堅苦しくなってきてしまいましたが、ほんと、まさかこんなに集まると思ってなかったので、うれしい限りです。審査期間と自分の社畜期間が重なってしまうというアクシデントがあり、審査あたりからは多忙を極めて陰で悲鳴をあげておりましたが、今としては、それはそれで楽しかったです。

 実用的なアプリも出てきており、僕自身の趣旨としてはそれなりにいい結果になったと思います。もちろん、もっと広報を行って盛り上げられたんじゃないか、UWPを認めてもよかったんじゃないか、など反省すべき点も多々ありましたが。

 

 今後また、このようなコンテストを行えるかどうかは未知数ですが、もし再び開催できるようなことがあれば、より一層盛り上げていきたいと思います。最後に、各アプリ開発者の皆様の益々の発展と、Windows Phoneがより一層盛り上がっていくことを心より願っております。

OD-10Z

 

 

おでコンカバー

※ちなみにこれが、おでお賞の景品の「おでコン特性MADOSMA本体カバー」です。1点モノです。自分の分も作ればよかった……!

コメントを残す

