新たなるWPファミリー、ドスパラ

 9/2、PCショップとして有名なドスパラが、プレスリリースを出し Windows 10 Mobile を搭載したスマートフォンを開発中であることを発表しました。しかもなんと、2015年後半にリリースを予定している、とのことです!
 半年前のマウスコンピューターのときのように突然すぎてビックリですわ……。

 

 今回はまだ残念ながら、その端末の画像やスペックなどはほぼ発表がなく不明なままですが、少なくともLTE通信可能なSIMフリー端末として発売する(予定)、とプレスリリースには記載されています。
 スペックや価格帯がどの程度になるのか、今はまったく情報はありませんが、今後の続報に期待しましょう。

 

 今年はマウスコンピューターから始まり、FREETEL、そしてドスパラと立て続けにWindows Phone(Windows 10 Mobile)への国内企業による参入が相次いでいます。今までの4年間は何だったのか。ここいらでそろそろ、3大キャリアも重い腰をあげてくれることに期待したいところですね。

//platform.twitter.com/widgets.js

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中