MADOSMA のファーム更新1.0.0.8、配信開始

wp_ss_20150710_0001 wp_ss_20150710_0004

 先日更新予告のあった、MADOSMAのファームウェア更新が配信開始されました。

 

 更新内容を再度確認しましょう。

次回ファームウェア更新(1.0.0.8)の変更予定項目をご案内します。

1.画面の明るさをより暗く出来るように調整しました。

「低」の設定値を 33% から 15% に変更しています。

2. 「拡大表示」が標準で「オフ」になるように変更しました。

意図しないタイミングで拡大表示になってしまうのを防ぎます。

(適用前に拡大された場合は二本指ダブルタップで元に戻せます)

3. 「バイブレーション」の強度を変更出来るようにしました。

より強く、または無効にしていただくことが可能です。

4. PCに接続した際、「不明なデバイス」が表示される場合があるのを修正しました。

5. IIJmio 様のAPN設定を「IPv4/v6」に変更しました。

7/6以降のOTA配信を予定していますが、確定次第、記載いたします。

容量は約60MBです。更新の前に、1.0.0.5 を適用する必要があります。

公式サイトFAQより引用

 

 以前より話題にのぼることの多かった、画面の明るさ調整が来ました。また、バイブレーションのON/OFF、強弱調整が可能になりました。
 明るさ調整については、気になっていた方もおおくいらっしゃり、アップデートを適用することで大きく改善されます。早々に適用しましょう。

 

 画面の明るさ、比較写真を用意できてませんが、低の設定になると以前より目に見えて暗くなっております。自動設定にしていてうまく変わらない、という方は、一度自動設定をON/OFFしてみることをお勧めします。

 

 バイブレーション設定は「キー ナビゲーション」という名前で実装されました。
 設定 > その他 > キー ナビゲーション からアクセスします。

image

 

 画面はこんな感じです。

wp_ss_20150710_0010 wp_ss_20150710_0011

 

 尚、設定を変更した場合、適用するには電話を再起動する必要があります。やや手間ではありますが、内部的な理由で仕方ないことだとおもいます。既定では「中」になっています。

 

 

 当初、7/6から配信開始との案内があったものの、MS側からの配信が遅れておりました。理由は時差だったりあちらの祝日事情だったりといったことが推察されますが、まずは開始されたことを素直に喜びたいと思います。

 やったぜ。

コメントを残す

