MADOSMA は電源を落としたまま充電できる

 ってこと、気付いてました?

 

 WindowsPhone端末は、今までずっと電源を落としたまま充電することが出来ませんでした。電源OFFのところに充電ケーブルを繋ぐと、自動的に電源がONになっていました。
 それで特に困るということも無いのですが、たとえば時間がなくて急いで充電したいとき、少しでもはやく充電が終わるように電源OFFのまま出来ればいいなー、なんて思ったりもしてました。

 

 

 で、なんと!
 MADOSMAは、それが可能になっていました!

image

 電源OFFのままケーブルを接続すると、上の写真のように充電中を示すアイコンが表示されます。しばらくすると画面は暗くなって、このまま充電が続行されます。もう一度電源ボタンを押してみると、同じアイコンが再び表示されます。
 電源をONにしたい場合は、このアイコンが表示されているときにもう一度電源ボタンを長押しするか、一度充電ケーブルを抜いてからONにします。

 

 この機能がMADOSMA独自のものなのか、それともWP8.1 Update2によるものなのか、定かではありませんが、地味にうれしい変更点ですね。他にもまだ、何か気付いていない変更点があるかもしれません。日々MADOSMAを使用しながら、じっくりねっとり探していきましょう。

コメントを残す

