WP向けOperaMiniから、ベータが外れる

wp_ss_20150611_0001 wp_ss_20150611_0002

 WP用OperaMini の更新がありました。今まではアプリ名に「beta」とついていましたが、今回の更新によってそれが外れ、正式版となったようです。

 

 OperaMiniといえば、昔WindowsMobile機を使用していたときの私にとっては、メインブラウザでした。PCではIE派の私でしたが、WMのIEは常用に堪えず、Operaは軽快で使いやすいモバイルブラウザとして愛用しておりました。

 さて、WP版OperaMiniは過去にも記事にしたことがありますが、WP向けに大きくUIを変更しており、かっこいい感じに仕上がっております。しかし日本語を表示する際にレイアウトが崩れてしまう、という問題があり、残念ながら常用はしておりませんでした。
(それでも更新がある度にチェックしてましたけど)

 

wp_ss_20150611_0003 wp_ss_20150611_0004

 残念ながら今回の正式版公開でも日本語表示が崩れる問題は残ったままです。まあまだMADOSMA出てないしなぁ、と思っていましたが、その旨をTwitterで発言したところ、公式から回答を頂けました。

 

 

 同じ旨の記述が公式ブログにも記載されており、どうやらそう遠くない未来に、日本語問題は解決するようです。よかった、Operaからも「おま国」扱いされたままになってしまうのかと思いましたが、杞憂で終わりそうです。

 

 できればMADOSMA発売までに間に合わせていただき、MADOSMA発売とともに一気にユーザーを獲得していただきたいところですね。今後の更新に期待しています!

コメントを残す

