Panasonicが FZ-E1 のアップデートを予告

 FZ-E1にInsiderPreviewを当てたことによって、WP8.1 Update1相当になったー! と喜んでいる僕です。ごきげんよう。

 公式アップデートは当分こないんじゃないかなーUpdate1相当になるのはいつかなー下手するとこないんじゃねーのアハハー、みたいに呑気に過ごしていたところ、いつの間にか公式ページが更新されて、更新予告が来ていたみたいです。
 さっそく、内容をチェックしてみましょう。

 

[2015年6月5日]

ファームウェア・バージョンアップ「リビジョン番号:0.1003.1.150」 Windows Update 情報をお知らせします。

[おもな変更内容]

(リビジョン番号: 0.403.1.44 からの変更)

0.1003.1.150

  1. OSをWindows Embedded 8.1 Handheld Update 2にバージョンアップしました。
  2. 専用クレードルのLANポート(Ethernet)に対応しました。
  3. 専用クレードルのUSBポートでUSB Keyboardに対応しました。
  4. Bluetooth Keyboardに対応しました。
  5. VPNのL2TP with IPSec に対応しました。
  6. ファイルアプリケーションをプリインストールしました。
  7. NTPによる時刻同期に対応しました。
  8. Bluetoothを使ったインターネット共有に対応しました。
  9. FOMA契約(Xi非契約)のSIMカードに対応しました。

公式ページより引用

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image
ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

 

 

 つい冷静さを欠いてしまいましたが、落ち着いて、更新内容を見ていきましょう。

 

>1.OSをWindows Embedded 8.1 Handheld Update 2にバージョンアップしました。

 おそらくですが(ほかの更新内容も含めて考えると)、これはWP8.1 Update2相当のバージョンになると思われます。はい、私がInsiderPreviewを当てて喜んでいた「Update1」を一つ飛ばしに、あっという間にUpdate2へ……。
 Update2で特に目立っている更新点は「Bluetoothキーボードへの対応」です。ええ、つまり、FZ-E1はBluetoothキーボードが使えるようになります。

 

>3.専用クレードルのUSBポートでUSB Keyboardに対応しました。

 で、そのうえこれだよ!
 なんだよUSB接続でのキーボード対応って!クレードルが必要になるとはいえ、予想外にも程があるわ!!

 

>2.専用クレードルのLANポート(Ethernet)に対応しました。

 俺に恨みでもあるのかあああああああああああああ!!

 

 

※筆者のFZ-E1は、InsiderPreviewを適用してしまったため通常とは異なるシステムバージョンになっており、早い話がこの更新が適用されるかどうか未知数です。というか無理じゃね?と思ってます。

 

WP_20141010_12_39_17_Pro ※InsiderPreview適用前の写真

WP_20141010_12_40_27_Pro

 

 えー、まあやってしまったものは仕方ないです。
 更新は6月中旬ごろにはじまるそうです。更新がはじまったら、一応試すだけは試してみますが、まあ無理だった場合はほかの人のレビューを待つことにしましょう。ほかにFZ-E1持ってる人なんて数人しかしらんけども!

 僕は、MADOSMAを手に入れたらそっちに夢中になるでしょうから……だから悲しくなんかないです。悲しくなんかないです。

コメントを残す

