Opera Mini – betaが更新、UIが刷新。 ※

 WindowsPhone用のOpera Mini – betaアプリが、更新されました。

wp_ss_20150326_0001

 

 更新によってUIが大きく変更されました。ついつい普通に更新してしまったのでその前のUIのSSを撮れておりませんが……。新しくなったUIは、以下のような感じです。

wp_ss_20150327_0001-thumb  wp_ss_20150326_0002

 起動直後のスピードダイアル画面です。
 真ん中のOperaのマークを押すとメニューが表示されます。ここのUIも大きく変わっております。

 

wp_ss_20150326_0003

 設定画面です。
 こちらも、旧来からガラリとデザインは変わりました。

 

wp_ss_20150326_0005-thumb wp_ss_20150326_0007

 Webページを表示してみました。アドレスバーなども変更されていますね。
 データ通信の節約量も、最初のSSと違ってちゃんと計測されて表示されております。

 

 

 さて。
 Opera Mini – beta は、日本語を表示するとUIがガタガタになってしまう問題がありました。(過去のSSがry なため、すくすくさんの過去ツイートを貼り付けさせて頂きます)

 この問題は、もちろん今回の更新によって、

 

wp_ss_20150326_0004-thumb

 直っておりませんでしたァ!!

 

 もうすぐ日本でもWP8が出るわけですし、OperaはWM時代にかなりお世話になって好きなブラウザですので、是非とも日本語表示についても修正してもらいたいものです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中