Windows10 TechnicalPreview for pones の未公開ビルドのSS流出

 海外サイトにて、まだ公開されていないビルドのSSが流出したと、複数サイト(WMpoweruser様wpcentral様Neowin様 など)が報じております。出どころは……Windowsmania.pl様っぽい?
 海外はいっぱいWP(というかWindows系)のサイトがあって ややこしい 羨ましいですね!

 全ての画像を見たい方は、Windowsmania.pl様のサイトを見て頂くとして、ここでは数点のみ気になった画像だけを引用させて頂きました。引用はすべて、上記サイト様から行っています

 

◆LEDによる通知設定も可能に?

 上記は「通知、アクションセンター」の設定画面と思われます。
 気になるのは、phone updateやstoreなどの各項目の下についている、現在の通知設定内容を表示している部分。phone updateで言えば「On:Banners, Sounds, Vibrations, LED」となってます。また、Storeや他のアプリにも同様にLEDが表示されています。
 WPはLEDで通知されないため、端末がスリープ状態だと通知に気付かなかった場合、自分で画面を付けないと気付けないという点が地味に不便でした。しかし10ではLED通知が可能になるようです?

 

◆マイクを使うかどうか、アプリごとに設定可能に?

 以前、一部のリーク情報でアプリごとにより詳細なパーミッション設定が可能になる、という話がありましたが、このSSはそれを裏付けているものではないでしょうか。アプリでマイクを使うかどうか、アプリごとに設定が可能となっている……ように見えます。

 

◆他にもいくつかあるけれど……

 Outlookアカウントの設定画面と思しきものやタスクスイッチャー、SMSの画像などもあります。タスクスイッチャーはXボタンやアプリ名の位置が変わっていたり、細かく見ていけば他にも気になる点はまだ複数あります。

 ありますが……。

 個人的に一番気になってるのは……。

 

 

 wp_ss_20150309_0005
(右はFZ-E1)

 トグルボタンのデザインが、今までと変わってることなんですよね……。
 新しいトグルボタン、私はあまり好みじゃないのですが、慣れの問題ですかね?

 

 とはいえ、まだこれらの画像が本物と決まったわけではありません。
 最初のTechnicalPreview の公開から1か月が経ちました。そろそろ次のバージョンが公開されるころと思われますので、どうなっているかの答え合わせは、その次期バージョンの公開を待ちましょう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中