朗報:Windows10 for phonesからはBluetoothキーボードが使用可能に

 ここ最近朗報続きのWP界隈ですが、更に朗報が舞い込んできました。

 3/2よりバルセロナで開催されているMWCにて、MSのプレスカンファレンスが開催され、その中でWindows10 for phonesではBluetoothによるキーボード使用が可能んあることが明らかとなりました。(ソース:WMpoweruser様)

「え?Windowsの名前を冠しているのにキーボード使えないの?wwww」と煽られること4年。ようやく対応となる模様です……長かった、実に長かった。
 また、同記事内では「inline email reply」との記述もあります。えーと私これの意味がよくわかってないんですけど、メール返信の引用部分が編集できるということでしょうか……?誰か教えてくれると嬉しいな、と。

 

WP_20150303_02_05_02_Pro

 かつて、HTCやDellから物理キーボード付きの端末が出ておりました。あのころから、さっさとBluetoothキーボードにも対応してくれないかなーと思っていましたが、ようやくこの日がやってきた感があります。(写真はHTC 7 Proで、スライドフルキーボード付き。私の2台目のWP端末です)

 ゆっくりと、しかし着実と完成度を高めていくWindowsPhone。
 国内展開も、OSそのものの事情も、今後ますます目が離せません。

コメントを残す

