【速報】 freetel より、WindowsPhone8.1端末の投入が決定!しかも夏までに!!

※速報(早いとは限らない(また出遅れた……))

プラスワン・マーケティング社が手掛ける「freetel」ブランドから、WindowsPhone8.1端末が国内で発売されることが発表されました!!

プレスリリースはコチラからどうぞ。(PDFファイルが開きます)

※画像はプレスリリースより抜粋
キャプチャ

 

先日マウスコンピューターで発表された端末と違い、freetelブランドで発売される端末は

・OSがWindowsPhone8.1であることが確定している
・スペックが一部判明している(後述)
・発売時期がある程度はっきりしている(今年夏までに)

といった違いがあります。

判明しているスペックは、
CPUには 64bit クアッドコアプロセッサを採用(これはWindows10へのアップデートを見越してのものと思われます)、
5.0インチHDスクリーン、
メインメモリは1GBでストレージは8GB。SDカードへの対応可否は不明ですが、この容量なら対応してくるでしょう。
カメラは裏8MP、表2MPの標準的なもの。
バッテリーは2500mAh搭載。

 

といった具合に、ミドルレンジクラスの端末となりそうです。
となれば、間違いなく安価な端末になると思われます。IS12Tのときはその価格の高さも普及につながらなかった要因の一つでしたので、安価な端末が出ることは歓迎したいと思います。(ハイスペックもほしいですけどね)

また、3/2からのMWC2015でも出展し展示コーナーにて披露される模様。
端末のより具体的な詳細はそこで明らかになるものと思われます。期待して待ちましょう。

 

まさかのラッシュで頭おかしくなりそう。(すでにおかしい)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中