バッテリーセーバーのライブタイル機能

wp_ss_20141113_0001-thumb

 先日、バッテリーセーバーの更新がありました。OS標準アプリが更新されることはたまにありますが、更新内容が書かれていることはあんまり無いので何が変わったのか、ちょっと戸惑いますよね。
 しかし今回の更新は、 「ライブタイルでリアルアイムにバッテリー残量が%表示される」、「アクションセンターにバッテリーセーバーを登録できるようになる」 といった一部機能が、DeveloperPreview版のOSでのみ動作 する機能があったため、海外のほうでもちょっと話題になっていたようです
 

 

 残念ながら僕のFZ-E1にはDeveloperPreviewを適用していないため確認が出来なかったのですが、「そうかついにOS標準でリアルタイム表示に対応したかー」と感心していたところ、 綾野さん が気になるツイートをしておりました。

 ええええええ!?
 と思って詳細を聞き、確認してみました。

 

image  image

 おわかりいただけるだろうか……。

 

 

 

 

image  image

 

 

 そこかよォ?!

 よく気付きましたね……と、素直に関心しました。バッテリーセーバーをホーム画面に置かなかったのでまったく気付いてなく、別端末と比較してやっと気付きました。(上記画像は、気付いたあとに時間を空けてSS撮っただけです)
まぁ結局数値で見えない以上、画面上部のシステムバー部分でいつでも確認できますし、あんまり意味はないんですけども。

 何はともあれ、最新版のアップデートが早くダウンロード出来るようにならないか、楽しみですね。

コメントを残す

