突然の消失

 それはあまりにも突然の知らせでした。

 まったくそんな情報を耳にしていなかったのでビックリしましたが、どうやら本日(17日)付けで開発者アカウントの更新料が無料になったようです。(初期登録費用はかかります)
 私も自分のアカウント情報を確認しましたが、確かに上記ツイートの画像のように、有効期限なしの表記になっていました。たまげたなぁ……。

 最初のころ(IS12T発売前)は1万円近かったうえに、アメリカ向けに手続きする必要があり、身分証明書のコピーをPDFで送ったりしていた頃もありましたが、今ではそんなことする必要はなく、料金も2千円以下になり、そしてついに更新料が無料に……。

 今までアカウントの維持費が心配で中々開発に乗り出せなかった人にとっては、大分大きなチャンスではないでしょうか。開発者登録を行えば、端末を開発者アンロックして自作アプリをインストールしたり、OSの Developer Preview をインストール出来るようになったなど、一ユーザーとしても興味をそそられるようなメリットがあります。

 

 

 

image

 だから早く日本でもWP8端末を出してください……涙が止まりません。

コメントを残す

