旗印

 昨年末に行いました、Windows Phone Advent Calender 2013。
 おかげさまで無事に完走することができ、ほっとした気持ちで年末年始を過ごしておりましたが、思わぬサプライズがありました。

 

・AdventCalender その後

 熱心に記事を追いかけられてた方々はお気付きだったかもしれませんが、最終日の高橋さんの記事末尾にて、プレゼント企画があったのをご存知でしょうか。私も応募していたのですが、あまり運は良くない方なのでハズレでした。

 が!
 なんと、高橋さんのご厚意で、主催者だったからということで私もプレゼントを頂くことが出来ました! 高橋さん、本当にありがとうございました。
 先日、そのプレゼントが届きました。その写真がコチラ。↓

WP_20140116_23_27_16_Pro 

・Lumia 800
・WindowsPhoneロゴ入りUSBケーブル
・Microsoftカレンダー

 これらは高橋さんのブログにも写真が載っていましたね。ありがたいことです。大切にさせてもらいます。

 

 で。

 実は、送られてきたのは、他にもありました。↓

WP_20140111_18_51_53_Pro

 

・アイコンスタンプ

 まず一つ目は、上の写真で黒い箱の上にのっている、私のアイコンが印刷されている物体。これは私のアイコンのスタンプでした。これは、カシオスタンプメーカー “pomrie”(ポムリエ) で作成してくださったようです。
 地味にこういう小物が好きなので、嬉しいですね。
 押した感じはこんな感じ。↓
WP_20140111_18_52_24_Pro

 いい感じですね。これは積極的に使わせていただきたいと思います! 使える場面は限られそうですが!

 

・WindowsPhoneロゴ入りグッズ

 もう一つ、黒い箱には一体何が入っているのでしょうか。
 ドキドキしながら開封したところ……。

WP_20140111_18_53_32_Pro

WP_20140111_18_54_47_Pro

WP_20140111_18_56_41_Pro

 なんと、WindowsPhoneロゴ入りのボールペンとキーホルダーでした!
 しかも、バレンシアガ製です! バレンシアガとは、欧州に本社を構える有名ファッションブランドメーカー。(調べるまで知りませんでした)そのため、作りもとても丁寧で、デザインも格好良く使い勝手もよさそうな、十分実用に耐え得るシロモノです。

 ちなみに、私はこのボールペンについては、以前にも見たことがあります。それは日本MS社で開催された、WPアプリコンテストの決勝戦会場でのことでした。そう、これらの品は、本来はアプリコンテストの受賞者に副賞として用意されたものなのです。
 当時、会社を休んで会場に駆けつけていた私の目にそれが飛び込んできたとき、欲しくて欲しくて仕方なかったのを覚えています。ロゴ入りですよ、よだれが垂れるレベルですよ。思わず会場にいた高橋さんと大西さんに「あれ、いくらなら売ってくれます?」って聞いちゃったくらいですよ!(もちろん断られました)

 ちなみに、これ ↓ がその会場で撮影した写真です。
WP_000008

 当時は入手を諦めましたが、まさかこのような形で手元に来るなんて予想外でした……!こちらも大切に使わせていただきたいと思います! あ、でも勿体なくて使わない可能性もあるかも……。

 

・今年の抱負

 と、いうわけで、頂いた、AdventCalender副賞をお披露目させていただきました。
 しかし、完走できたのは皆さんのご協力あってこそのもの。せめてものお返しとして、私は、今年の抱負として 2か月に1本のペースでアプリを作っていきたい と思っています。(毎月だと失敗しそうなのでちょっと妥協……)

 今年は年明け早々からWPに関する噂が頻出しており、いよいよ日本にも来るか!? と期待できる年になりそうです。その期待を少しでも盛り上げるべく、今年も邁進してまいりますので、何卒よろしくお願い致します!!

コメントを残す

