正義の命令

諸事情によりbloggerからこちらへ移転しました。基本方針は以前と変わりません。あと、長期間更新が止まっており、申し訳ありませんでした。今後も更新頻度は低めかもしれませんが……。

さて、社畜生活で肉体も精神もズタボロになりながらも Lumia900Whiteをナデナデすることで WPが日本で普及するその日まで死ぬわけにはいかない、と必死になって生き続けていたある日、何やら荷物が届いておりました。

WP_20130420_006

中を開けてみると、そこには……

WP_20130420_007

なにやら小冊子が数冊入っておりました。
よく見ると全面に何か書いてありますね。えーと、なになに……

WP_20130420_010

#おで神の命令 ……だと……?

はい、そういわけでこれは、「auショップ草薙」の中の人によって3月に行われた、「おで神の命令」という謎のハッシュタグによって行われていたミニイベントのアルバムです。このイベントというのは、WindowsPhoneに関する写真を #おで神の命令 というハッシュタグ付きで投稿し、facebookページにてアルバムを作りましょう、というイベントでした。
当然、私も賛同して写真を何枚かアップしておりますが、何故ハッシュタグがこうなったのかは知りません。おで神……一体何者なんだ……と自分でも思うのですが、何故かハッシュタグに名前が使用(そして何故か神扱い)されており、完結した記念にということでこのアルバムを頂いたわけです。
せっかく頂いたので、中身をここで少しだけチラッとお見せしておこうと思います。べ、べつに自慢したいだけなわけじゃないんだからね!

WP_20130420_012

あ、ちなみに私はこのビールの写真が使われてるやつを自分のものとして貰うことにしました。 ※1

WP_20130420_016

背表紙のところにも、さりげなくハッシュタグが。

WP_20130420_017

大きさ比較にフリスクと並べてみました。小冊子と最初に書いた通り、小さ目のサイズです。

WP_20130420_019

中身はこんな感じで、ハッシュタグ付きで投稿された写真が並んでいます。この写真なんかは背景も白くなってるため、公式冊子かのような美しさがありますね。

WP_20130420_022

ページいっぱいまで拡大されてる写真もあります。このハッシュタグ、IS12Tだけでなく色んなWP端末の写真が投稿されていたので、見応えがありますね!

WP_20130420_023

あなたの知らないIS12達。……どう見ても「高橋さん」の仕業です、本当にありがとうございました。※2

WP_20130420_024

この辺とか、本当にこれ公式冊子じゃないの?とか疑う感じですよ。auショップとかに煽り文句が書かれて置いてあってお不思議じゃない。

WP_20130420_020

とか思ってたらなんですかこの写真(?)は! わけがわからないよ!!

WP_20130420_025

誰ですかこれアップした人は! あとで生活指導室に来なさい!! ※3

WP_20130420_026

僕の撮った写真もしっかりと入っていました。ここの左側のページにある写真は特にお気に入りです。某所で撮った夜景なのですが、Lumia920のカメラ性能に驚愕する出来でした、はい。

 

 

と、いうわけで、紹介はこのあたりにしておきたいと思います。

他にもまだまだ写真はあるんですが、全部見たい人は、Facebookのページ からも確認できます。あと、今後何かのイベントなどに持って行こうと思っていますので、現地で声をかけていただければお見せできます。また、冊子は全部で4冊もらっているので、何かの記念などとして誰かに譲渡することも検討しています。せっかくの記念品ですからね、僕だけ独り占めというのは、勿体ないですから。

最後になりましたが、当イベントを企画しまた冊子までプレゼントしてくれた「auショップ草薙」のナカムラ様。そしてイベントを盛り上げてくれた投稿者の皆様。みなさんに大きな感謝を。ありがとう、ありがとう、そして、ありがとう!!

そして今後のさらなるWP発展を祈念して……!

※1. ビール選んだ旨つたえたら何故か「やっぱりそれですか」と言われまして。誠に遺憾です、僕は酒好きかもしれませんが、好きなのは日本酒です……!ビールはむしろ苦手です……!

※2. 僕もカッティングシートでのカラバリ変更とか試してみたかったんですが、自他共に認める「残念なほどに不器用」な手先のせいでな……

※3. 思わず吹き出しました

コメントを残す